<< 中国産のスーパーコンピュータが最速認定 | main | ハリー・ポッターの最新作は見どころいっぱい >>


  • 2011.02.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アップルとツイッターが提携、新サービス開始

登場以来、驚異的な速度でユーザーを増やし続けている
ツイッターが、ついにアップルと提携を結びました。

提携の内容は、アップルが運営する音楽SNSとして有名な
「iTunes Ping」に関しての提携で、これによって、
ツイッターユーザー、iTunesユーザーが両方のアカウントを
接続させることができ、Pingでのアクティビティを自動的に
ツイッターへと転送することができるようになります。

音楽サービスiTunesの1機能として、アップルが9月に発表した
ばかりのiTunes Pingは、音楽に特化したSNSとして話題を
呼びましたが、今後は、好きなアーティストや友達を
フォローし、コンテンツのレビューや「いいね!」、なども
利用できるほか、どんな音楽を購入したかなども自在に
投稿できるようになります。

じつはPingには、発表の時点でフェイスブックの友達を
Pingで追加できる機能が付いていましたが、すぐに削除
されてしまったのは知る人ぞ知る話です。iTunes Pingが
ほかのソーシャルサービスの友達を取り込める機能としては、
今回のツイッターとの提携が実質初めての試みとなります。

転送されたツイートには、画像や試聴ボタンのほか、
iTunes Storeへのリンクなども含まれていて、フォロワーが
クリックだけでその曲をiTunes Storeから購入できるように
なるとのことです。また、ツイッターで新しいインタフェースを
使用している場合、Pingからの転送ツイート以外にも、
iTunesへのリンクを含むツイートをクリックすれば、
画面右側に表示される詳細表示ウィンドウにアルバムの詳細が
表示され、その場で楽曲が試聴できます。

今回の提携は、ユーザーたちにとっては歓迎すべき提携の
ようです。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
ITメディアニュースURL
ライブドアニュースURL
イザ!ニュースURL
----------PR----------

ロングセラー作家
出版企画セミナー
FX 出版
出版企画書の書き方


  • 2011.02.14 Monday
  • -
  • 22:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク