
  • 2011.02.14 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



岡田ジャパン、ワールドカップで勝利

日本のサッカーファンのほとんどが、3連敗を覚悟していた
ワールドカップ南アフリカ大会で、日本代表が歴史的な勝利を
収めました。

監督就任以来、ファンとメディアから徹底的に叩かれてきた岡田
監督ですが、初戦から見事な結果を出し、日本中が喜びと同時に
驚きに包まれているようです。

本番に至るまでとうとう戦術が決まりませんでしたが、
選手たちの自主的な組織プレーが功を奏したのか、貴重な白星を
獲得しました。

決勝点は、初めて1トップを任された本田圭佑選手でした。
前半39分、ゴール前で冷静にボールを押し込んで先取点を
あげ、後半も1点を死守して堂々の初勝利です。

選手たちの動きも最後まで衰えを見せず、つねに走り続けて
プレッシャーをかけ続けました。後半はフィジカルのパワーで
強引にボールをゴール前に集め続けてきたカメルーンでしたが、
ディフェンス陣が身体を張って懸命にボールをクリアし続け、
アフリカ最強といわれるカメルーンを完封。エト―も含めて
カメルーン選手たちの調子は万全ではないと言われて
いましたが、0点に抑えたのですから大したものです。

試合終了後のインタビューで、音声が入らないというハプニング
が発生しましたが、おそらく現場にいたスタッフも昂奮して
いたのではないでしょうか。現地まで応援に駆け付けたサポーター
達も、初戦から勝利を収めるという歴史的な快挙に立ち会って
昂奮しないわけがありませんよね。

岡田監督はワールドカップでの0勝監督という汚名を、早くも
返上したことになります。さらに、日本人監督として初めて
ワールドカップで勝利を挙げた監督として記録されることに
なりました。

今まで岡田監督を散々に叩いてきた日本のメディアですが、
初戦で最高の結果を出してしまった岡田監督の扱いを
どう変えていくのか、これからが楽しみですね。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
----------------PR----------

Windows 7 マニュアル 操作 方法
FX EA システムトレード 100万円 儲かる 自動売買
Mac OSX マニュアル 操作 テクニック
ハワイ コーヒー 農園 農業
副業の技 ケータイで稼ぐ

アヤカがミツバチを通じてエコを訴える

環境省が主催した「エコライフ・フェア2010」に、
人気子役のアヤカ・ウィルソンが出席してエコの大切さを
訴えていました。

代々木公園で行われたこのイベントで彩加・ウィルソンは、自身が
声優として挑戦した映画『昆虫物語みつばちハッチ
〜勇気のメロディ〜』のPRをかねて参加していたようです。
可愛いワンピース姿で登場したアヤカですが、その両脇には
ハッチの着ぐるみと、自身が声を担当したアミィの着ぐるみ
も登場、会場をにぎわせました。

昆虫と人間の共生、自然環境の保護等がテーマとなっている映画
映画『昆虫物語みつばちハッチ 〜勇気のメロディ〜』は、
作中に昆虫と会話ができる少女が出てきますが、その声を担当
していたのがアヤカ・ウィルソンなんですね。

アヤカは、イベントで「ミツバチが謎の大量死を遂げている」
ことを交えて、生態系の保護やエコライフの推進等を
積極的に訴えていました。また、日本養蜂はちみつ協会から
二代目「みつばち大使」にも任命されているそうでなかなかの
人気ぶりをうかがわせてくれました。

父親がカナダ人で3歳のころから芸能活動をしているという
筋金入りの子役・アヤカ。中学生になってだいぶ大人っぽくなり
ましたが、まだまだ可愛い雰囲気は子役のままです。でも芸能人
としてはベテランの域、もう10年選手です。

大人びた服装でメディアに露出することも多くなったアヤカ、
美形でハーフ、おまけに英語もペラペラのバイリンガルとくれば
今後もメディアへ登場する機会は多そうです。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
シネマトゥデイニュースURL
ライブドアニュースURL
イザ!ニュースURL ----------PR----------

コンサルティング 出版する
書籍出版
出版コンサルティング
社長 出版
アスペクト 便利 iPhone アプリ 使い方

クルム伊達公子が14年ぶりの快挙

今年で39歳になるベテランテニスプレイヤー、クルム伊達
公子選手が14年ぶりに4大大会で勝利を上げました。

全仏オープンの女子シングルス1回戦、クルム伊達公子選手が
対戦した相手は、なんと元世界ランク1位、今大会も第9シード
にランクされているディナラ・サフィナ選手(ロシア)でした。
最初のセットは3対6で取られたものの、続く第2セットで
6対4、第3セットでは7対5と接戦を演じた挙句、大逆転勝利
をもぎ取りました。

女子テニスがプロ化して以来、史上2番目の年長勝利となった
クルム伊達公子選手。本当にすごいですね。

ふくらはぎに怪我を抱えている影響か、第1セットは落として
しまいましたが、その後に持続していた集中力は見事の一言
です。試合後のインタビューで、「彼女(サフィナ)には
申し訳ないが、とても嬉しい。トライしてみた」と喜びを
めいっぱい表現してくれました。

また、負けてしまったサフィナ選手は、「自分が何をすべきか
より相手のことを考え過ぎ、勢いを失った」とがっくりした様子
でした。確かに、24歳のサフィナ選手にとっては、39歳の
クルム伊達公子選手に負けるなど夢にも思わなかったでしょう。
しかし、ここはやはり、勝利をもぎ取ったクルム伊達公子選手を
賞賛したいものです。

記録的な大勝利を収めた翌日は、練習を控える予定のクルム
伊達公子選手。次の試合については、「どれくらい回復
できるかわかりませんがまたやれることをやるのみです」と
あくまでも前向きな姿勢を崩しません。

39歳を迎えた彼女の活躍を、これからもずっと応援して
いきたいものですね。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
----------PR----------

鍼灸院 資金計画 習志野市
鍼灸院 資金計画 八千代市
鍼灸院 資金計画 船橋市
鍼灸院 資金計画 市川市
鍼灸院 資金計画 浦安市
鍼灸院 融資相談 千葉市 花川区

グーグルが新たにIT企業を買収

検索最大手の米グーグルが、新たにハイテク企業を買収することを
発表しました。

今回、グーグルが買収した会社は、ノルウェーの
Global IP Solutions社 (GIPS)で、ウェブ上の画像や音声を
処理する技術が高いことで知られている会社だそうです。
グーグルがGIPS社に対して提示した買収金額は6820万ドル、日本円
にして60億円以上となる高額で、これは直近のGIPS社の株価に
対してプレミアムを上乗せした結果であると関係筋は
分析しているようです。

今までGIPS社は、グーグルやグーグルの競合相手を含め、数多く
のハイテク関連企業に対してVoIP やビデオ会議アプリケーション
を支える技術のライセンスを提供してきましたが、今回、グーグル
が買収したことによって、GIPS社の高い技術力を独占して利用
することになります。

今回の買収について、グーグルのエンジニアリングディレクタの
Rian Liebenberg 氏は、Web は開発プラットフォームとして急速に
発展しており、インターネットを使ったリアルタイムの動画および
音声通信は、ユーザーにとって重要な新ツールとなりつつある」と
声明を発しています。

今後、グーグルのモバイルプラットフォーム『Android』が急激に
普及していくことが予想されていますが、今回の買収で手に入れた
GIPS社の技術力は、アンドロイドの完成度を大いに補完するものに
なりそうです。すでにGIPS社はAndroid 開発者向けの VideoEngine
を発売していますが、これはアンドロイドプラットフォーム向けに
ビデオ会議機能を可能にする製品だということです。

日本人にとっても非常に身近な存在であるグーグルですが、今以上に
便利になってくれるのであれば、とても喜ばしいことではあります。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
ライブドアニュースニュースURL
イザ!ニュースURL
ITメディアニュースURL
----------PR----------

士業 出版する
企画書 出版
経営者 出版
アスペクト Windows7 操作 テクニック
三才ムック Mac ステップアップ ガイド
秀和システム ツイッター 入門 決定版

3Dテレビ、続々と登場

ゴールデンウィーク前にパナソニックから発売された3Dテレビ
ですが、今後は続々と各家電メーカーから発売される見通しと
なっているようです。

専用のメガネさえあれば、いつでも3D映像が楽しめるとあって、
購入を検討している家庭が多いのですが、寝転んで3Dテレビを
見ていると眼精疲労を起こす可能性がある、ということで、
メーカーや販売所で注意を呼び掛ける必要がありそうです。

2つの視点から同時に撮影した映像を合成することで立体的に
見える3D映像は、正面から見て楽しむように撮影されている
そうです。したがって、斜めから見たり、下から見たりして
いると映像がぶれ、融合が困難になり眼精疲労を起こす
ようです。

特に小さな子供は、立体視機能が十分に発達していないそうで、
視力の悪化につながったりしたら大変ですね。購入した場合は
子供の視聴に対して十分な配慮が必要になるでしょう。

また、あまりにもリアルに立体映像が再現された場合、
酔ったり、めまいがしたり、頭痛がしたりと、乗り物酔いに
にたような症状が出ることもあるそうです。これは何となく
想像がつきますね。こんな症状に陥ってしまった時は、
おとなしくテレビを見るのをあきらめた方がよさそうです。

3Dテレビの技術はそれほど高度なものではないそうで、
国内外のメーカーが、今後続々と3Dテレビを発売してくる
ことが予想されていますが、末長く立体映像を楽しむためにも、
自分で守れるルールをしっかり取り決めておくことが望ましい
ようです。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
ITメディアニュースURL ----------PR----------

鍼灸院 資金計画 習志野市
鍼灸院 資金計画 八千代市
鍼灸院 資金計画 船橋市
鍼灸院 資金計画 浦安市
鍼灸院 融資相談 千葉市 花見川区
鍼灸院 資金計画 市川市

女子プロゴルフのオチョア、突然の引退

2007年以来、賞金女王の座からまったく動くことのなかった

世界ナンバーワンの女子プロゴルファー、ロレーナ・オチョア選手

がまさかの引退発表を宣言し、驚きをもってメディアから

報じられています。



ただし、昨年の12月に結婚をしており、「家族を大切にしたい」

という発言をしており、一部関係者の間では、子供が出来たら

引退するのではないか、と囁かれていました。



結婚のお相手は、スポンサー会社「エアロメヒコ航空」の重役

で、今後は家族を大切にし、慈善活動にも邁進したいと展望を

語っていたそうです。



そういえば、オチョア選手の前に賞金女王として君臨し続けて

いたアニカ・ソレンスタム選手も結婚を契機に引退して

しまいましたが、まさかオチョア選手まで引退してしまうとは、

さびしい限りですね。アニカ・ソレンスタムが引退してからは、

タイガー・ウッズと同様、オチョア選手の時代がしばらく続くと

いうのが、ゴルフファンの大方の見方だったと思います。

それくらい、他を寄せ付けない強さがオチョア選手には

ありましたからね。ひとえに残念です。



出産後にも関わらず、この間の全英リコー女子オープンで

復活優勝を果たしたカトリオナ・マシュー選手のように、

華麗に復活してくれたら素晴らしいと思うのですが、

どうやら引退後のビジョンはしっかりと固まっている様子です。

そう簡単にはグリーンに戻ってきてはくれそうにもありません。



一流のスポーツ選手や一流のアーティストが絶頂期で引退して

しまうのは、本当にさびしいですね。





【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL


イザ!ニュースURL


ライブドアニュースURL


----------PR----------


鍼灸院 経営相談 習志野市


鍼灸院 経営相談 八千代市


鍼灸院 経営相談 船橋市


鍼灸院 経営相談 市川市


鍼灸院 経営相談 浦安市


鍼灸院 資金計画 千葉市 花見川区


鍼灸院 資金計画 千葉市 稲毛区


電子書籍の枠組み、着々と進む

本を手にとって、パラパラとめくる楽しみはなくなってしまう
んでしょうか。電子書籍に関する関係各方面の取り組みと
ルール作りが、着々と進んでいるようです。

日本電子出版協会は、電子出版に参入し、出版を果たそうと
する出版業界関係者に向けて、日本語要求仕様案について
説明するセミナーを開催したそうです。

電子書籍はXMLやXHTMLといったオープンな標準規格がベースに
なっていることがほとんどですが、これは現在の電子書籍が
ほぼ欧文表記のみに対応していることが理由です。したがって、
日本語独特の文章表現である禁則処理やルビ、縦書きなどには
対応できないと言われています。これらに対応した標準規格を
策定してもらおうと参入希望の出版社と協議して、具体案を
まとめ、米国の電子書籍標準化団体であるIDPF(International
Digital Publishing Forum)に働きかけよう、という思惑の
ようですね。

なにしろ、出版業界の構造を根底から覆してしまう可能性が
ある電子書籍ですから、慎重になる人、否定する人、大賛成する
人、いろいろいるんでしょう。そして誰もが負け組に陥らない
ように、事前のリサーチに必死なんですね。

書籍だけではなく、雑誌やコミックも電子書籍化に向けての
動きが始まっていますが、どれもまだまだ問題は山積み。
それでも電子書籍化への動きは止まらないみたいですね。

業界自体も、現在の出版業界の構造的な問題には本当にうんざり
している人が多いので、すこしづつでも電子書籍化は進んで
行くでしょう。従来の既得権益、メリットを得る構造のポイント
を抑えている人たちは猛反対でしょうが、それと同時に、
電子書籍との新しいかかわり方を誰もが模索しています。

書店、取次、出版社まで、劇的な変貌を余儀なくされる
電子出版の今後の展開に要注目です。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
ITメディアニュースURL ----------PR---------- 鍼灸院 経営相談 習志野市
鍼灸院 経営相談 八千代市
鍼灸院 経営相談 船橋市
鍼灸院 経営相談 市川市
鍼灸院 経営相談 浦安市
鍼灸院 資金計画 千葉市 花見川区
鍼灸院 資金計画 千葉市 稲毛区

原宿で大パニック!原因はツイッター?

若者がわんさか集まる原宿の竹下通りで、集団パニック事件が
発生したと聞きましたが、最初はそんなに凄い事件だとは
思っていませんでした。

あそこはいつ行っても人間の数がものすごい上に、血の気の
多そうな若者だらけなので、押し合いへし合いはいつもの事
だろうと鼻で笑ってたんですが……。
竹下通りに並ぶ商店街の2階から、誰かが撮った画像をネット上
で見て、改めてびっくりしました。すさまじい雑踏ですね。
雑踏というかまさしくパニックでした。押し合いへしあいして、
あれじゃあ死人が出てもおかしくなさそうです。

何でも芸能人が原宿でゲリラライブをやるとかやらないとか、
若者受けしそうな話題が、ツイッターで瞬く間に広まったんだ
とか。芸能人にあんまり興味ない私にはさっぱり理解
できませんが、あのすし詰めの中央あたりにいる人たち、
良く押しつぶされなかったものだと感心してしまいます。
パニックの原因となった噂の伝播もツイッター、その様子を
いち早く伝えたのも、ツイッターというこの集団パニック劇は、
なにやらツイッターのコマーシャルのようにも感じて
しまいます。この大騒ぎ、話の出所は一体何だったんで
しょうかね。ひょっとして仕掛け人とかが存在するんで
しょうか。

ジャニーズのタレントが本当に来ていたとか来ていないとか、
真相は藪の中らしいですが、日本人は本当に集団行動が
好きなんだと、この事件を見るとよくわかります。どれだけ
アイドルが好きなんだか知りませんが、あの細い竹下通りを
ぎゅうぎゅうに埋め尽くす人混みの中へ、よく割って入って
いけるものだと感心しました。

自分、迷うことなく遠回りして、サクサク歩ける道を選びます。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL
ITメディアニュースURL ----------PR---------- 投資 出版
出版ブランディング コンサル
出版するには
ビジネス書 出版社
社長 出版 方法
地デジ 裏ワザ
出版企画募集

超イケメンが恋愛を激白

イケメンモデルで有名なJOYが、映画『フィリップ、
きみを愛してる!』の応援隊長を務めることになりました。

映画を見た後に感想を述べる席上で、自身の赤裸々な恋愛体験を
激白し、周囲を驚かせました。

映画の感想については、「実話で男性の恋愛の話って聞いて
堅い映画かと思ったけど全然違っていましたね。笑える要素が
ふんだんにあるし、主人公が恋人に会いたい一心で行う詐欺や
脱獄の手口にも感心させられて見応えたっぷりでした!」と
とっても面白かった様子です。

JOY自身はゲイではありませんが、映画に出てくる主人公が、
愛する人のために暴走してしまう姿に共感を覚えた様子です。

恋愛に一途なイケメンモデル・JOY。会場から、「もし自分が男性
と付き合うとしたら、恋人は誰がいい?」という仰天質問に対して
「水嶋ヒロさん!」と元気よく答えたそうです。見た目も中身も
かっこいいというのが理由だそうで、同世代の人気者に対して
最大級の賛辞を送り続けました。

本作『フィリップ、きみを愛してる!』は実在の詐欺師スティーヴン
・ラッセルの人生をもとにした実話映画。IQ169を誇る詐欺師・
スティーヴンを、ジム・キャリーが演じて話題となりました。
刑務所内で出会った運命の恋人フィリップ(ユアン・マクレガー
)に「愛してる」と伝えるために詐欺と脱獄を繰り返す、
涙と笑いの脱獄ラブコメ映画です。

3月13日、(土)より、ピカデリー系(ほか有)で全国公開と
なっていますので、いちど、足を運んでみてはいかがでしょうか。


【関連ニュース】

Yahoo!ニュースURL
シネマトゥデイニュースURL
ライブドアニュースURL
イザ!ニュースURL

----------PR----------
書籍 本を書きたい 出したい 出版したい
作家になりたい
出版の方法
商業出版する方法
本を出版するには
出版ブランディング川区
出版支援サービス区

六代目三遊亭円楽誕生

落語家の三遊亭楽太郎が、いよいよ6代目三遊亭円楽を襲名しました。

1年以上も前、まだ5代目円楽が存命中の頃から襲名は楽太郎と
決まっていたそうですね。本当だったら、この襲名披露には
円楽さんも出席していたかと思うと……。ついこの間の訃報が本当に
残念でなりません。

3月2日、東京の帝国ホテルで行われた襲名披露会見には、豪華なメンバーが
勢ぞろいしました。円楽一門はもちろんのこと、「笑点」のメンバー、政界、
財界からもすごい面々が集結。その数なんと750人だそうです。
そのなかにはなんと、民主党の幹事長、小沢一郎氏の姿もありました。
いまや総理大臣よりも偉いと評判の小沢氏が駆けつけるほどですから、
円楽の名前の重さに、襲名した本人も改めて覚悟を深める想いだった
事でしょう。

今後、6代目円楽は落語芸術協会の計らいで、落語の襲名披露興行をおこなう
ことが決まっているそうです。あたりまえのように聞こえるかもしれませんが、
じつは円楽一門は5代目の時、落語協会を脱退しており、自分たちで寄席を
作る以外、芸を披露する機会がありませんでした。亡くなった5代目の
円楽師匠が、自腹を切って演芸場を造ったのは有名な話です。

6代目円楽の襲名披露興行が実現したのは、芸術協会会長で、5代目円楽の
盟友としてもしられる桂歌丸師匠が、協会に強く働きかけてくれたから
だそうです。

襲名披露会見で、普段のキャラからは想像もつかない大粒の涙を流した
6代目三遊亭円楽は、涙の理由をこう語っていました。

「寄席に出られるうれし涙。もうひとつは悔し涙。襲名披露に師匠
がいないから」

円楽の名に恥じないよう、ますます芸に磨きをかけてほしいものです。


Yahoo!ニュースURL
イザ!ニュースURL
ライブドアニュースURL ----------PR---------- セルフ ブランディング
基礎 Android SDK 初心者
会社にばれない 副業
基本情報技術者試験 C言語
布 糸 素材 ハンドメイド
ITパスポート テキスト 10年
算数 嫌い 子供 塾

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM